 


☆ 注目のトラジッションボード! レトロな雰囲気でどーぞ! ☆ 

DVD ALTERNATIVE BOARD next move

alternativenextmove.jpg



最近、サーフスタイルもレトロリバイバルブームが巻き起こってます!
今まで定番とされていたトライフィンのショートから離れた、ファンボードを初めとする、レトロなツインフィンやシングルショートボード、はたまた規格外の4フィン(クアッド)ボード達が縦横無尽に飛び回るDVDです。

サンチャイルド、ボードフリークの皆さん必見です!!!

最近の発売しているNEWレトロボードは、一見昔のボードと大差が無いように見えますが、各部をリメイクし現代風に乗りやすくアレンジしてあります。

私もNEWが欲しくてたまらなかったのですが、やはりオリジナルレトロシングルフィンショートボードを乗ってみたくなり、ほったらかしてあったボードを発見しリペアに勤しんでます! この春にはリペアも完成すると思うので、興味のある方は試乗をどーぞ! 

それにしても、あのぉ~彼らのラィディング…

全然ノーマルボードより凄いんですけど…

D2TBのサイト (いつも波情報や業界情報でお世話になってます。)

サンプルムービー

波乗りのベーシックを覚えるのにもオススメですし、セカンドボードにもかなりオススメな1本です!

やはりサーフィンはいつもクールにかっこよく、楽しく波をクルーズしたいものですね! 


☆ お花見のご案内 ☆ 

今季の冬は暖冬で寒さを感じないままうウォーターマンな皆さまには楽チンな冬でしたね!?春一番も吹き、もう春です!あっという間に、夏もすぐそこです♪伊豆では早いもので、桜が5分先まで近づいております!東京でも今年はとても早く咲きそうですね♪

そこで、サンチャイルド初めてのお花見会を開きます!!
オーシャンスポーツの本番前にダイビング・サーフィンの枠を飛び越えて、海が大好きな皆様でお集まりになり今年の夏の予定や海の情報交換と楽しい話に盛り上がって参りたいと思います!

今回は、お水あぞびが大好きな皆さまということで、屋形船をチャーターします!今宵ひと時、隅田川の桜と東京ベイ・お台場の灯りで屋型船の宴を盛り上がりましょう♪

fune17.jpg


コースは浅草橋を出発し隅田川をくだり、東京湾、お台場レインボーブリッジの下に停泊→浅草橋というコースです。

reinnbo.jpg


この先の気温とお花の気分によっては、お花見は少し期待薄になってしま事もあるかと思いますが、、、桜に少し頑張ってもらいましょう!!

daiba.jpg


■日時:4/7(土)19:00
■スケジュール:浅草橋駅集合→19:30出船 帰港22:00 
  約2時間半の東京湾周遊(浅草橋→隅田川→東京ベイエリアお台場・レインボーブリッジ停泊) 
■料金:¥10,000(税込)
■お料理:天ぷら、お刺身、串焼き、サラダ、ゴハン、お汁、デザート、お花見団子などなど。もちろんお飲み物は飲み放題です♪
■最低遂行人数:14名様より最高70名
■お申し込み期限:3月15日迄
■キャンセルチャージ:弊社規定通りとさせていただきます。大変恐縮ですが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

今年も熱く!楽しく!盛り上がりたいと思います!
ぜひお友達、ご家族お誘い合わせの上、皆さまのご参加心よりお待ちしております!

※屋形船 浅草橋 野田屋ホームページはこちら!!

☆ セブ マクタン島ステイ モアルボアルダイビングツアー開催 ☆ 

毎年恒例の4月BIGツアー、今年も開催です!

今年の行き先はアジアンリゾートやダイビングリゾートの定番。フィリピン セブ島です! しかーし!!定番では収まらない、そこはサンチャイルド☆ ヨーロピアンが開拓した、リゾート、モアルボアルへダイビングへ行きましょう!ここモアルボアルは開拓されて間もないリゾートで日本人ダイバーでも足を運んだ方はまだまだ少ないと思います。

diving_cabilao_ph03.jpg
diving_moalboal_ph01.jpg


セブの海は、気楽に潜れるビーチスポットから流れのあるドリフトダイビング、ドロップオフもありと色々な地形や地形によって住む魚も違うので種類も沢山♪
ビーチは流れはほとんどなく、ビギナーでも安心して潜れる。マクロの生物 ウオッチング中心の穏やかなスポットが中心。まるで雲のようなアジ、イワシの大群が来ることもあり、迫力は相当なもの。またフィッシュサンクチュアリに指定されている「ヒルトゥガン」などは非常に魚が多く、マクタンの海の豊かさを感じることができる。またサンゴのすき間やガレ場にも、エビやカニなどの小さな生きものがたくさんいる。そして最近では「カワカワ」や「オランゴ」といった新しい魅力を持ったダイビングスポットが開発され、南部のエリアに対抗できるポテンシャルを持つ海となりつつある。またドロップオフで流れに身を任せながら、大物を狙う事もできます。中層にはツムブリやグルクマなどの大群、回遊魚が回り、ときにジンベイザメやマンタも現れることがあるといいます!

diving_moalboal_ph03.jpg
diving_cabilao_ph04.jpg


☆楽々直行便でLET’S GO♪
≫7ボートDIVE、全食事付、ルームマッサージ1回付

■ポイント:セブ モアルボアル2DV+カビラオ2DV+マクタン2DV+ヒルトゥガン1DV 計7ボートDIVE
■宿泊:パシフィックセブリゾート スーペリアルーム
▼スケジュール
≫18日 14:00成田空港出発→夕方18:30マクタン島到着
≫19日~21日 午前・午後/2DIVE(オプション3DIVE可)+お部屋でのルームマッサージ60分1回付
≫22日日 午前オプションDIVE→深夜パラオ空港出発
≫4日 13:30成田空港到着→解散
■食事:全食事付朝4昼3夜4
■参加資格:OWダイバー以上、健康な身体の方【レベル要相談】
■オプション:計3DIVE可【現地申し込み可】
■遂行人数:最低4名様 最高8名様
■料金:¥162,800(税込)
※別途:おみあげ代だけは、各自でお願いします☆

お申し込み期限:3月17日締切 お早めにお申し込み下さい!

☆ 2/22  日帰りサーフツアー ☆ 

いってきました!サーフツアー@御宿♪

サンチャイルドツアーは、いつも晴れ晴れ!!
この日も天気は快晴♪気温も暖か!気持ちよい海日和でした!

コンディションは、波のサイズはモモ~セット腹位で、風は南東のサイドオンショアとちょっと波のフェイスはザワザワとしてましたが、十分に楽しめるコンディションでした! 気になる水温ですが、16℃! 本当に今年は気温・水温と共に暖かで、例年では一番寒い2月に、僕はグローブを卒業してしまいました!! 

行き帰りの道中は、梅の花ももぅ終わりに近づいているようで、若葉の緑が眩しくなってきました! 桜も3月中旬位に咲いてしまうようです。 地球温暖化は大問題ですが、海大好きな我々は複雑な心境ですね。 だって寒いより暖かい方が、やっぱり楽しいですもの♪ しかし自然が痛むと、楽しいスポーツももちろん生活も出来なくなるわけで・・・。環境保全は自分の出来ることから少しづつでも、気を配りましょうね!


3月のリクエスト大募集しております!
皆さーん!春風の吹く海で気持ち良いオーシャンスポーツを楽しみましょう♪

☆ 石垣島にいってきました! ☆ 

私の日本南端記録の宮古島を飛び越え、2/21 日帰りにて、石垣島1ナイトしてきました!!


え!? 石垣島日帰り? 1ナイト???






実は・・・居酒屋さんでした!! すみましぇーん♪

いつもお世話になっている、クラブと言っても健康的なクラブ。フィットネスクラブのメンバーさんの送迎会・誕生日を兼ねた宴に初出席させていただきました♪ いつもはクラブ内でしか、拝見することができない皆様。スーツなどキッチリした装いの皆さんに、お会いしても始めは気づかないくらい・・・いつもは水着や運動できる服装ですからね。お互い、初めて服着てるの見た!なんて方もいらっしゃっいました☆

宴の模様はというと、身体を動かすのが大好きな皆様! さすがです! スーパー・ハイ・テンション♪♪ 盛り上がりました!! 居酒屋 石垣島のお店の中は、沖縄一色! お食事はもちろん、オリオンビールで乾杯♪ チャンプルに、島豆腐、プチプチの海ぶどうやグルクンのから揚げ、〆にはソーキソバ♪ 完全に東京にいながら、久々の沖縄情緒に浸ることが出来ました! 美味し、楽しかったです!

そんな宴も中盤に差し掛かったところで、なんと偶然、全国沖縄料理の雑誌を作っている出版製作者からの突撃!写真取り&当方メンバーのお1人といきなりの沖縄三線セッションとなりました!!! 私も存じてなかったのですが、その方はコンテストで入賞するくらいの腕前だったのです! もぅいきなりの事でビックリ! お店の雰囲気と沖縄料理、耳から聞こえるは沖縄三線と、もぅ5感の全てが沖縄~ゎ♪っと、体温も沖縄気温の様に一気に上昇☆ 本当に楽しい夜となりました!

SN320474.jpg


そして、沖縄石垣島に引っ越されてしまうM子さん。石垣島でのお身体に気をつけて生活楽しんでくださいね! ダイビングと沖縄三線の腕前は、すでに石垣島民ですよっ! 石垣島に行った際には、ダイビングご一緒しましょう♪ 今からもう楽しみにしております!!


気になる市川から日帰りで行ける石垣島の場所は小岩駅南口でーす。

気になる方は、メールくださいね!お教えいたしますよ♪

☆ 片品高原スキー場 ☆ 

2/17に片品高原スキー場へスキーへ行ってまいりました!
今回のご参加は、いつも大変お世話になっているお母様とアロマの先生です♪

P21700011.jpg


こちらの片品高原スキー場はスノーボード滑走不可のスキー専用ゲレンデで、多くの家族連れや熱心なスキーヤーで賑わっておりました! 
例年に比べ今年はどこも雪不足のようですが、そこは日頃の行いが良い皆様!到着前日まで雪が降り、当日は絶好の晴れ日和☆ 最高の雪質と快晴の中、笑顔あふれる楽しいツアーとなりました!!

P21700061.jpg


実は私の両親はスキーのインストラクターでした。なので私自身、幼少の頃はスキーの英才教育に近いものを受けていたのです。今年は皆さんのおかげで、子供の頃に離れてしまった雪山に親しむ機会を数多く頂き新鮮な気持ちになることができ感謝しております!!ありがとうございます!

来月も今シーズン最後になる、ホワイトワールド尾瀬岩鞍へスキー・スノーボードツアーを企画しております!

P21700021.jpg



こちらはまだ数席に残席の余裕がございます!季節限定の雪山スポーツも楽しいです♪ 皆様のご参加お待ちしております。

☆ SUNCHILD SNOWBOARD TOUR 第2弾 ☆ 

SUNCHILD SNOWBOARD TOUR 第2弾のお知らせ♪

日程:3月10日(土)~11日(日)
集合場所:市川駅北口 駅前交番前 AM6:30集合
定員:最大6名 最小遂行4名 引率1名
スキー場:ホワイトワールド尾瀬岩鞍+その他(群馬県)
宿泊場所:尾瀬しんこう荘
料金:¥17,800円

P2100014.jpg


全コース スノーボード可能のゲレンデです。
宿泊先はもちろん温泉付です!またゴハンもボリュームがあり大満足♪アフタースノーは海の話で盛り上がりましょう!!

含まれる内容:往復交通費・宿泊代(一泊2食)

含まれない内容:昼食代・各種レンタル代(¥2,500~)リフト券(2日間¥8,000)

P12700021.jpg

サーフツアーレポート♪ 

暖かく穏やかな日が続いておりますが、皆様お元気ですか?

房総は御宿へ平日にサーフツアーへ行って参りました♪

この日の太陽はとても暖かく、海はもぅ春って感じで陸上には半袖姿の方もちらほら…さすがサーファー☆気が早い!!

今回ご参加の方は、海大好き!スポーツ大好き!なアロマテラピーの先生。みなさんはおわかりになりましたね!?

久しぶりのサーフィンはとても気持ちが良かったようで、グッドウェーブをキャッチしてました! スキルも久しぶりとは思えないくらいに、調子よく、この日のまたまたスキルupしちゃいましたね♡おつかれさまでした!!

水温もとってーも暖かで、グローブの必要はありませんでした。ブーツももうソロソロ要らないように思います。

P2120016.jpg


皆さん!もぅすぐ春ですよ!!! 最近ハマってしまったスノーボードが出来なくなるのは少し淋しいですが、海のシーズンはもぅすぐそこす!! 

また22日(木)にも平日サーフツアーを企画しております。
本当に寒く無いので、ご都合がよろしいかたぜひご一緒しましょう!

☆ 新規取扱 サーフブランド ☆ 

2007年 新規取扱サーフブランドメーカーが増えました!

FCS(フィン・コントロール・システム)
取替え式フィンのパイオニア的存在のFCSフィン。あらゆる波のデーターを研究し、サーフィンのパフォーマンスをあげるフィンを作りあげているほか、サンチャイルド・コーチ陣も愛用のとっても使い易いサーフボードケースや耐久性に優れたレッグロープ、サーフィン専用グッズがラインナップされています。http://www.surffcs.com/

GORILLA GRIP
ゴリラグリップの世界トップチームにより、彼ら自身の為に開発された高性能で個性あふれるグリップ シリーズ。ジェイミー・オブライアン、ベック・ウッズ、ルーク・ステッドマン、セレナ・ブルック、オジー・ライトによるユニークなデザインのゴリラ シグネイチャーを、スタンダードのグリップに加えました。 安定した高いグリップ力を得て、Keep ripping☆ http://www.g-grip.com/

K-GRIP
去年ついに8度目のワールドチャンピオンになり、世界最高峰のサーフィングレジェンドとして名高いケリー・スレーターのブランドがK-GRIPです。毎年発売されるニューグリップのデザインはけりー自らによるものです。

simon anderson surfboard
SIMON ANDERSON の発案なくして現在のサーフィンパフォーマンスの進化は考えられません。ボトムデザインには独自のコンセプトを持っており、彼のボード愛するプロサーファーは数知れない。サーファーとしての彼の実績もかなりのもので、過去パイプマスターで1回、ベルズイースタークラシックで2回、コカコーラサーフアバウトで1回優勝している。またサーフィン界のスター『ケリー・スレーター』も愛用しているサーフボードです!

webber surfboards
独自のカーブシェイプ理論と伝統的なシェイプ技術を、高次元で融合させた革新的なデザインが魅力のウェバー。革命的なボトムデザインとも言えるコンケーブの発明者であり、最近ではFCSのカーブフィンを発案したグレッグ・ウェバーがさまざまなアイディアを採りいれた斬新なサーフボードを提案する。こうした機知に富むデザインをテストするのは、現在のストロング・オーストラリアの一角、タジ・バロウ。360系のエアリアルでは世界一の呼び声が高い彼が、一般ユーザーにとってアクションしやすい最適なデザインを思案している。こうしたコミュニケーションの下、2007年もカーブ理論にこだわり、クリーンな曲線に包まれる芸術的なサーフボードを考案していく。 http://www.webbersurfboards.com/

insight surfboard
常に革新的なデザインと、ニューラディカルムーブメント・サーフィンを可能にするサーフボードを供給しているインサイト。オーストラリアを代表するこのブランドは古くから多くのプロサーファーをサポートしており、ワールドチャンピオンを生み出した経緯も持っている。機知に富むライフスタイルで人気の高いオジー・ライトや、自らもエアー系の技を繰り出すシェイパーのディラン・ロンボトムといった斬新なライダーたちによって研究されたボードはあくまでも日本のビーチブレイクを想定したデザインが施されている。オールラウンドなボードはパワーのない波でもスピーディーかつクイックな動きを可能にしてくれる。 

mctavish
ボブ・マクタビッシュはナット・ヤングと組んでオーストラリアにショートボード・レボリューションを起こした立役者です。革新的なVボトムのデザイナーとしても有名で、現在のマクタビッシュのラインナップにも先進性の高いデザインやシェイプが生かされています。特にパフォーマンス性の高いボードはお勧めです。 http://www.mctavish.com.au/

Nigel Perrow
クラシックロングボード、レトロショートボード(FISH & FUN)のシェイプには定評があり、ファンも数多い。自身も、とてつもなくクラシックなロングボーダーであり、バイロンベイの波をこよなく愛するレジェンドである。ちなみに息子はWCTのトッププロであるKIEREN PERROWである。シェイプコンセプトは、シンプルでクリーンなアウトライン、スムースなカーブのロッカー、正確で加速性の高いボトムデザインの融合を目指している。 http://bearsurfboards.com.au/index.htm

このほか、オーストラリア産の高性能で比較的安価なブランドも数種ご用意が出来ました! 2007年も皆様に楽しく安全にそしてカッコイイ素敵なオーシャンライフを楽しんでいただけるよう、サンチャイルドは躍進します!! 

楽しいオーシャンライフはサンチャイルドにお任せください!

☆ STAFF サーフトレーニング ☆ 

こんばんは!

今週の木曜日に南房総へサーフトレーニングへ行ってまいりました!
木曜日は天気は良かったのですが、風がとても強く、南西7mの強風の中のサーフィンとなりました。
場所は南房総は千倉。ここは南西風がオフショアとなるため波のフェイスは整っていました。 しかし風が強すぎるせいか、波のサイズは下がり調子…すでに海に入っているサーファーをチェックするとブーツも履かずに身軽な方ばかり!? 寒がりの僕はブーツだけ履いて、速攻で着替えてエントリー☆

暖か~い♪ 房総半島も南の突端までくると暖かいし水もキレイだし最高ですね~☆ さすがサンゴの生息、最北端ですね!!

ポイント移動中に見つけた少しはやい春♡
SN320467.jpg

南房総へ遊びに行きませんか?

2月平日 南房総サーフィンツアー&スクールのお知らせ 

南房総サーフィンツアー&スクールのお知らせです。

開催日 2月22日 (木)
集合場所 市川駅北口 am7:00
最低遂行人数 2名様より (担当コーチ原島)
料金 サーフツアー ¥7,350(ワンポイントアドバイス付)
   サーフスクール¥12,600(レンタル代、スクール付)

温暖な気候の南房総。 今年は暖冬のせいか、気温、水温と暖かいです☆ 南房総では、すでにキレイなお花が満開です! キレイですよ!!
また帰り道に温泉に立ち寄れば小旅行気分でリラックス♪
ウインタースポーツももちろん楽しいですが、冬の澄んだ水や空の海に出かけては見ませんか?

含まれる内容  ガイド・指導料、往復交通費、保険代、消費税
含まれない内容 ツアーご参加の場合のレンタル代、その他個人費用

その他ご不明な点やお気づきの点については、お気軽にお問い合わせください。
皆様のご参加心よりお待ちしております。よろしくお願いします。

