スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いってきました! サーフィン 日帰りツアー♪ 

なんだか急に冬に逆戻りですね・・・ホントに寒いぃぃぃ!!!
そんな17日土曜日は、御宿へサーフツアーへ行ってまいりました。

天気は途中雪混じりの小雨模様。 まぁ海に着けば止んじゃうでしょ!っといつもの調子で到着! 

雨はやっぱり止んでしまいました!ラッキー☆

気になる波はとチェックすると・・・おっ! なかなかの良い波♪

サイズは腰~腹セットは胸くらいのキレイなラインナップ。ご参加はアロマの先生(最近ご自身でブログを始めたみたい・・・チェックしたい方はこちらへ)と僕のマンツーマンと、ワンポイントチェック&アドバイスの後、僕も入水して久々のサーフィン! やっぱ気持ちイイ~!
気温も低く、風も少し強めのオフショアと気温以上に体感気温は低く感じる冬の海ですが、乗ってしまえば楽しさと気持ちよさで2時間半のサーフタイムを過ごしました。
水温は変わりなく16℃と暖かめなので、天気が悪くてもノーグローブでサーフ出来ます!

帰り道に見つけたヤギとにわとり。
SN320477.jpg


日向ぼっこしてて、気持ち良さそうに春を感じているように見えました☆ お尻ですみません。。ヤギ談

久しぶりの海にハッスルする一日でした!
ありがとうございました!

スポンサーサイト

☆ 行って来ました♪ Ski&Board SNOW TOUR第2弾 ☆ 

3/10~11に群馬県は尾瀬、ホワイトワールド尾瀬岩鞍へとスキー&スノーボードツアーへ出かけてきました!
皆さん今年2回目のご参加で、いつも通りの笑顔あふれる楽しいツアーとなりました!!

SN320451.jpg


最近は桜の開花が早まるなど、暖冬で雪不足は皆さんもご存知のところですね。当日はもちろん暖かな海日和!?? 私も雪が残ってくれているのか、実は少し心配しながら出発をしました。。道中の関越道もハイシーズンが去ったのか、以外と空いており程なくお昼前に到着! 心配の雪はというと、え!こんなに無くなっちゃうの!?と思えるほどの場所もありましたが、滑るのには問題なかったのですが、やはり質を問うと、ザラザラのおも~い雪。 まぁ、遊べるからヨシ!っと、滑り出せば・・・最高に楽しんじゃいました♪ 

ビックリしたのは、翌日! 日本列島は例年並みの寒気団と低気圧に囲われたのです・・・天気は吹雪!

でも、、雪質はサイコー♪

思いもよらぬ、自然のご褒美♡ サンチャイルドは、いつも天気に恵まれるなぁ。っと変に実感してしまいました。なんか本当にいつもラッキー☆

SN320452.jpg


帰りも渋滞無く、尾瀬の雪にしっかりと足跡を残し帰途へつきました。
おみあげの舞茸はいかがでしたか??こちらも香りよく、歯ごたえも抜群で最高でしたね!!帰ってきてからも数日は舞茸で余韻に浸り、全身筋肉痛に酔いしれた楽しいツアーでした!!

皆さん、ありがとうございました!

☆ 3月サーフイベント、ツアー・スクールのご案内 ☆ 

☆ 3月サーフイベント、ツアー・スクールのご案内 ☆

現在予定しておりますサーフツアー・体験・スクールの日程をお知らせいたします。

□日程:3/17(土) 3/29(木)日帰りサーフツアー・体験・スクール
□対象:これから始めたい方。健康な身体のサーファーまたはボディーボーダー。
□ポイント:南房総(御宿~館山)
□スケジュール:AM7:00 JR市川駅周辺集合
           PM18:00頃 JR市川駅にて解散。
※現地集合や集合解散場所の変更希望についてはお気軽にご相談下さい。
□遂行人数:最低2名様 最高8名様
□お申込期限:それぞれの日程3日間前迄にご連絡を下さい。
□料金:¥4,725~12,600(税込)
※別途:食事代、おみあげ代などの個人費用は含まれません。

 温暖な南房総で春を満喫しましょう!海はまだまだサーファーの数も少ないのでゆっくり楽しんだり、練習するにはバッチリです!人が少ないこの時期なら思う存分波に乗れちゃいますよ!

2007年WCT開幕戦スタート! 

2007年ASP(Association of Surfing Professionalsの略)-WCT(World Championship Tourの略)の第1戦となる『クイックシルバー・プロ』が現地時間3月1日、オーストラリア、クィーンズランド州クーランガッタのスナッパーロックスでオンショアが吹き続けるコンディションの中、波のサイズが3から4フィートで、コンテストディレクターのロッド・ブロックスのゴーサインのもと、2007年のWCTドリームツアーメンズが開幕した。

wilsonj9909quikpro07_robbo_l.jpg


例年スナッパーロックスのパーフェクトなライトブレイクで繰り広げられるこの開幕戦、昨年は地形の悪化によりデュランバーのスモールコンディションでの開催となってしまいましたが、今年は地形も良く、オンショアが吹き続けるコンディションの中、波のサイズが3から4フィートのまずまずのコンディションの中で熱い戦いがスタート。

注目はなんといっても昨年の今大会覇者、ケリー・スレーターの活躍。
今年のワールドチャンピオンは誰の手中に納まるのか?

またインターネットの普及の恩恵で、お家や会社にいながらリアルタイムで観戦が出来ます! オーストラリアは時差が1時間程しかないので、机の上で熱い戦いを観戦することが出来ます! 僕はこれが始まると、仕事が手に着かなくなってしまうこともしばしばです・・・

Quiksilver Pro Snapper Rocks
URL → http://www.aspworldtour.com/quikpro/

いよいよ本格的なサーフシーズンが開幕した!といった感じですね!
今年の行方が楽しみです!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。