 


潜水基地!? オープンウォータースクール☆ 

5/27 オープンウォータースクールのため、プール講習を行いました!

a21a3732.jpg

(市川市にある国富ダイビングプール)

7d29ac60.jpg

(謎の潜水基地に興味深々!)

ご参加の方は、僕の高校時代の友人。 504くん!!
504くんは、1月に西伊豆・田子での体験ダイビングをしてから、すっかり海とダイビングの虜に!! また屋形船にも遊びに来てくれた、あの彼です!!

夕方から夜にかけての講習お疲れ様でした。
西伊豆・田子での体験ダイビングを軽々とこなしていた504くん! さすがです! 初めてのスキルもバシバシッっと決めちゃいます!

お次は海でのスクールですね! 大好きな魚や様々な生物を観察しながらの講習です!

今年の夏は、高校時代ぶりに友人とダイビングを通して海で遊べることを心より楽しみにしています!

また、海でもがんばろうね!!


いってきました! サーフィンスクール&ツアー@千葉房総 

5月26日に千葉県は房総にある大原Pへサーフィンスクール&ツアーへ出かけてきました。

SN320556b.jpg


26日は今年一番の暑さとなり、一足早い真夏の海のようでした!

SN320558b.jpg


気になる海のコンディションは、サイズはもも~セット腰くらい。南の風が少し強かったのですが、波のフェイスも整い、スクールには最高の
コンディションでした。

SN320560.jpg


真夏前の混雑のない海でのサーフィン、気持ちよかったですね!

帰り道は、立ち寄ることの多い農家直売所「ゴジャバコ」へ☆
こちらは以前TVに紹介され、新鮮野菜や野菜の苗・土などを、激安で販売しています。 
場所は県道30号線沿い、夷隅P近くのスーパー前にあります!

僕はここで、おやつのアンドーナッツと、最近お客様から面白い食べ方を紹介されハマッているソラマメを購入! 袋に、これでもかっ!って位入っていて、お値段なんと\250なり! 甘くて美味しかったです!

やはり海に行ったら、青い海と戯れリフレッシュはもちろんですが、美味しく新鮮なお食事でリフレッシュも楽しみですね♪

ありがとうございました!!

6月サーフィン・ボディーボードスクール&ツアーのお知らせ☆ 

みなさん、こんにちはぁ!!

初夏のようなお天気が気持ちいですね~! 週末になると海辺でもBBQや海辺で遊ぶ方々が目立ってきました。 沖縄ではもぅ梅雨入りが宣言されましたね! 関東ももうすぐでしょうか? ジメジメな雨は少しいやですが、もぅ真夏はすぐそこです! 

ぜひ真夏前の混雑の少ない海を満喫しましょう!!

□日程:6月9日(土)…残席3名様
     6月23日(土)…残席4名様
     6月30日(土) …満員御礼♪ありがとうございます!

   ※5月25日現在のご予約状況です。

□内容:千葉南房総日帰りサーフツアー・体験・スクール
□対象:これから始めたい方。健康な身体のサーファー
   またはボディーボーダー。
□スケジュール:AM7:00 JR市川駅周辺集合
        PM18:00頃 JR市川駅にて解散。
※現地集合や集合解散場所の変更希望についてはお気軽にご相談下さ 
 い。
□最高遂行人数:6名様
□お申込期限:定員になり次第閉め切りとさせて頂きます。
□料金:¥4,350~12,600(税込)
○含まれる内容:ガイド代、ワンポイントレッスンフィー・交通費
×含まれない内容:お食事代、おみあげ代などの個人費用は含まれません。

ご予約はこちらまで!!

もちろん日程や内容について、その他ご希望の場合にはお気軽にご相談をください。
夏前にスキルUPして、今年も夏を満喫しましょう!!
よろしくお願いします。

いってきました! 秘湯ハイキングツアー☆ 

5月20・21日に栃木県は奥鬼怒、加仁湯温泉へハイキングをかねてツアーへ行ってまいりました☆

ご参加頂いた皆様は、いつもお世話になっています大好きなお母様方。 いつもユーモアトークと、パワーあふれる楽しい皆さん♪ ありがとうございました。

朝市川を出発し東北高速道・日光宇都宮道路を利用し、渋滞もなく約2時間余りで栃木県日光市へ到着。 ここから一般道を利用し、目的地加仁湯を目指します。 途中、竜王峡渓谷にたちより、ランチと滝を見物。 山の空気と、新緑の緑が本当に眩しく気持ちいいです!

P5200022b.jpg


今回のお宿加仁湯は宿まで一般車で乗り入れることができない山奥にあり、手前の女夫淵バス停から宿の送迎バスで25分、もしくは徒歩1時間半でのアクセスです。 私たちが女夫淵バス停に到着して時には日もかなり傾いてしまったので、一先ず送迎バスを利用して目的地加仁湯へ無事到着です。

SN320547b.jpg


お宿の中に一歩入ると、そこはイオウの香りがプンプン☆
お部屋に通していただいたら、早速夕飯の前に一先ずお風呂を頂きま~す♪ここは男女別れた内湯と、1つの女性専用露天風呂とその他に3つの露天風呂、貸しきり風呂2つの7つのお風呂がありました。

SN320541b.jpg

びっくりしたのがこの温泉の色! キレイな水色です。季節や天気などその日毎に多少色が変化するようです。 

SN320546b.jpg


温泉の香りがすごい!! お風呂から上がっても、プンプン♪ププン☆

2日目はランチのおにぎりをお宿で作っていただいてハイキングにGO!! あたりを見回すと、まだ高い山の頂には雪化粧が見えます。
てくてくと歩いていくと、すぐに新たな温泉発見!八丁の湯です! ここも、ログハウスの宿で山小屋の雰囲気がいい感じです♪ ハイキングコースは鬼怒川沿いに下るような形で、途中には山フキやよもぎ、アザミなどの山菜を少し摘みつつ、美しい花や景色にうっとり♪ 

P5210043b.jpg

(山の清流は雪止め水で冷たい!!)

P5210040b.jpg

(休憩も川原で…涼しい風が気持ちいい♪)

P5210056b.jpg

(野生のサル発見! 結構大きいんですね~。)

帰り道には、霧降高原の中にある大笹牧場に立ち寄り、美味しいアイスクリームと高原の空気を頂きました。

SN320550b.jpg


 霧降高原のクネクネ道に皆さんが疲れていた瞬間に、目の前に出てきたのは山つつじの群生です!!

P5210058b.jpg

(ハイ! チーズ!!)

P5210059b.jpg


この色にはびっくり感動です! やさしい色のピンクと白が絶妙で、新緑の緑と高原の晴れた空に鮮明でした。

楽しい思い出を胸に、しっかりと奥鬼怒に足跡を残し無事市川へと戻りました。 ありがとうございました。

いってきました! 日帰り伊豆ダイビングツアー☆ 

5/12 西伊豆は田子へダイビングツアーへ出かけてきました!

天気は初夏を思わせるかのような日差しが眩しい一日でした!
ポイントにはウエットスーツ姿のダイバーもちらほら見かけ、陸のドライスーツが少々暑い季節になってきました!うれしいです☆

最近田子でダイビングする機会が多かったので潜った事のない、小平床と白崎へダイビングすることにしました。

P5120001b.jpg


1本目は田子湾の外海に位置する小平床へGO!!
潜降していくと、横からのカレント(水の流れ)が強いぃぃ。
様々に変化する自然を楽しみながらトビエイやウミウシなどを観察しました。2本目は1本目流れが強かったので内海の白崎へ! 狙いとおり水中も穏やかで、ウミウシがあちらこちらにたくさん! 進んでいくと、土管の中に美味しそうなイセエビが隠れていたり、伊豆とは思えない見事な枝サンゴの群生も確認できました。 枝サンゴには小さな生物がたくさん隠れ家として隠れていて、枝サンゴの先端にイバラカンザシが着巣していたりと可愛らしくキレイな場所でした。

P5120021b.jpg

エダサンゴの群生

P5120020b.jpg

アオウミウシ

P5120018b.jpg

シロウミウシ

P5120017b.jpg

ハナオトメウミウシ

P5120010b.jpg

美味しそうなイセエビ

その他、皆さんで10種類くらいのウミウシが観察できたのではないでしょうか? 

アフターダイブはお待ちかねのメインイベント!? BBQ♪♪
どちらがメインイベントかわからないほどに盛り上がりました!楽しいことは最高ですね♪

SN320521b.jpg


美味しい魚に、新鮮な野菜。〆には焼きうどん☆ 飛び入り参加のサザエも最高でしたね!!

おなかも満腹になって帰り道に「ホタルの湯」に寄って温泉に浸ってポカポカに! こちらの温泉は多きな湯船に豊富な掛け流しのお湯が気持ちいいです!

初夏の様な最高の天候の中、丸一日遊び尽くしました!
楽しい一日をありがとうございました!

ただいま!! ダイバーズリゾート、フィリピン マクタン島ツアー報告☆ 

皆さん、ただいまです☆ 
4月18日~22日の4泊5日間、フィリピンはマクタン島へ行ってまいりました! 一足先に真夏の最高のダイビングを楽しんできちゃいました!!

P4210092.jpg


フィリピンは大小さまざまな島々から織り成す島国。絶好のダイビングポイントがたくさんです!その中でもセブ・マクタン島はフィリピン随一のリゾートアイランド!!リゾートといえばやっぱり殿様、お姫様ダイビング!楽チンですよー♪

P1010165.jpg

P4190063.jpg

(リゾート内の桟橋を歩いてボートに乗ります! 楽ちーん!)

今回は大きなバンカーボートで移動しながら、マクタン島、ヒルトゥガンフィッシュサンクチュアリ(海の中の自然保護公園)、カビラオ島、モアルボアルを3日間で最高8つのポイントを潜ってきました!!
バンカーボートの上では本当にきれいな藍色の海うみUMI! 大小様々な島々!大自然が私達を包みます♪

P4190062.jpg

(大きなバンカーボートは全く揺れません!!)
P4200072.jpg

(途中に見えるきれいな小島♪)

ポイントに到着したら、Go!ダイビング!! 
今回の楽しみの1つでもある殿様、お姫様気分でリゾートダイビング!すでにセッティングの完了しているギアの最終点検だけ各自行い、後ろで持ち抱えてくれているBCDに腕を通してエントリー! 楽チンでーす♪ 

今回セブの海をガイドしてくれたのは、僕が講師としてお世話になっている専門学校の卒業生!ゆうこりん♪ 久しぶりの再会とガイドっぷりに感激!!! また帰ってきたら、学校にも顔出せよん♪

藍色の海へ潜降すると、そこは水温28℃、抜群の透明度(平均20m~)の中、カラフルなトロピカルフィッシュがこんにちは! 魚影の濃さは水族館以上!! 
生き生きとしたサンゴにかくれんぼしているデバスズメダイにミスジリュウキュウスズメダイ、紫色がとても艶やかなパープルビューティー、クマノミの種類も豊富で5種類が確認できました! かわぃぃートロピカルフィッシュに癒されました!! 

P4210076.jpg

(サンゴに群がるデバスズメダイ!かわぃぃー♪)
P4210047.jpg

(お名前のとおりのパープルビューティー☆)
P4210060.jpg

(パンツがお似合い!? カクレクマノミ!)
P4200078.jpg

(トウアカクマノミもお出迎え!)

サンクチュアリには大きなツバメウオがウジャウジャ!! ギンガメアジの群れも迫力満点でした!運がよければジンベイも出るそうです!広い広い海の未知な壮大さを感じます☆

かめにも会いました! 
IMG_1357.jpg

(コバンザメを従えながら悠々と海を飛ぶアオウミガメ♪)
P4210067.jpg

(全然動かないで、私たちと遊んでくれたタイマイ!)


アフターダイブはホテルに戻ってアジアンリゾートを大満喫! スーペリアのビラタイプに泊まりました。アジアンな雰囲気とリゾート内から一歩も出ないでダイビングが楽しめます! またプールも3つもありダイビングプールから本格的なプールバー(お水に浸かりながら、一杯やれちゃいます♪)リラクゼーションマッサージも最高でした!今回はマッサージも1回無料で体験できました! 簡単なマッサージかと思いきや、頭の先から指先までみっちりと1時間☆ 極楽です!

P4200002.jpg


ダイビングはもちろんですが、アジアンダイバーズリゾートに大満足!リピートしたい、楽しいダイビングがそこにはあります!

P4210081.jpg

(アフターダイブはトロピカルフルーツパーティー♪ 海上がりのフルーツは格別です☆)

見てください!皆さんの終始絶えないこの笑顔を!!最高に楽しいツアーとなりました! 

P4210073.jpg


ありがとうございました!!




