スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いってきました! サーフスクール&ツアー@千葉房総♪ 

6/24日に千葉県は房総へサーフィンスクール&ツアーへ出かけてきました。

ここ数日は雨が降りやっと梅雨らしい天候となりましたが、当日は梅雨はドコヘ?の最高のお天気でした! ポイントですが、最近地形の安定しているお気に入りの大原Pへ。 最近海岸では海の家の建設ラッシュでしてここ大原でも忙しそうに海の家の建設が進んでおりました!

SN320608.jpg


夏本番が来るぞー!!って感じですね♪

ご参加頂いたのは、去年の秋頃にサーフィンして久しぶりのお2人と、サーフィンを真剣にがんばってるアロマの先生でした。

SN3206122.jpg

SN3206141.jpg


お久しぶりの2人は、サーフィンの知識ばっちり忘れちゃいました!?なんて入水前に仰っていましたが、陸上での説明と練習をするうちに思い出し、海に入ったら久しぶりのサーフィンを思いっきり楽しんでいただけたようです!

びっくりしたのは、アロマの先生ことK村さん!!

K村さんのサーフィン感動しました☆

ここ最近、暖かくなってからサーフィンのスキルが少しづつですが開花してきましたね! 冬場も寒い中コツコツと練習し、ずぅーっとスキルに進歩がない数ヶ月でしたが、あきらめずにサーフィンを楽しんだ結果ですね! 楽しいサーフィンですが、スキル面では大きな壁も多々出現するのもサーフィン。 昔、そこで止めてしまった僕の仲間がたくさんいました。僕もその昔は、上達出来るのはほんの一部のセンスある方と言う思いがありました。 しかし今の思いは、的確な指導と情熱を持って続ければサーフィンは絶対に上達します。 お互い、これからも楽しみながら少しづつ上達していきましょう!


これからも、皆さんにもっと楽しんで頂けるよう努力します。

SN320615.jpg

ありがとうございました。

スポンサーサイト

☆7月サーフィン・ボディーボードスクール&ツアーのお知らせ☆ 

みなさん、こんちわぁ!!

梅雨入りしましたが毎日夏のようなお天気が続いてますね♪
天気が良いのは僕自身も大好きですが、やはり気象状況としては不安が残ります。。季節感も感じられませんし、夏に水不足にならないといいのですが…節水に気をつける必要がありますね!

当たり前ですが、海にはまだまだ沢山の水があります♪しょっぱいですが… また最近は日差しも強く、気温も暑くなり、熱い楽しいサーフィンが楽しめます☆


□日程:7月7日(土)…残席1名様!! お早目のご連絡を!!
     7月12日(木)…残席3名様
     7月28日(土) …残席4名様

   ※7月3日現在のご予約状況です。

□内容:千葉南房総日帰りサーフツアー・体験・スクール
□対象:これから始めたい方。健康な身体のサーファー
   またはボディーボーダー。
□スケジュール:AM7:00 JR市川駅周辺集合
        PM18:00頃 JR市川駅にて解散。
※現地集合や集合解散場所の変更希望についてはお気軽にご相談下さ 
 い。
□最高遂行人数:6名様
□お申込期限:定員になり次第閉め切りとさせて頂きます。
□料金:¥4,350~12,600(税込)
○含まれる内容:ガイド代、ワンポイントレッスンフィー・交通費
×含まれない内容:お食事代、おみあげ代などの個人費用は含まれません。

ご予約はこちらまで!!

もちろん日程や内容について、その他ご希望の場合にはお気軽にご相談をください。
夏本番前にスキルUPして、今年も夏を満喫しましょう!!

よろしくお願いします☆

いってきました! サーフィンスクール&ツアー@千葉 房総 

6/9日に千葉県は房総へサーフィンスクール&ツアーへ出かけてきました。

途中、太東をチェックしてみると、ASP WLT 2スターイベント、TANY SURF presents REAL B VOICE Longboard Pro Taito が開催されていました。ロングボード特有のクラシックスタイルとロングボードとは思えない素早くアグレッシブ動きのモダンスタイルを織り交ぜる現代ロングボーディングに大興奮、そして感動です☆ 

SN320588.jpg


すばらしいライディングをチェックした後、大原Pへ到着。ここ最近、大原Pは海底の地形(サンドバンク)決っておりサンチャイルドはお気に入り♪ 天気は雨の予想でしたが、晴れ男のサンチャイルドスタッフと一緒なら、いつも快晴! 最高のお天気でした!!

SN320591.jpg


今日も地形がよく、No2はサーファーがたくさん。。私たちは近めでしかもガラガラのNo1にエントリー♪ 波のサイズはセット腰とやや小ぶりな物の、スクールには最適な波でした。

実は最近、私、手の指を怪我してしまい、本日は入水できませんでした。体調管理は大事なお仕事です。自己管理不足でご迷惑をおかけしました。。すみませんでした。

スクール受講のお客様N様も今年初めに足を痛めてしまい、大事を見て午後からは見学となりました。お大事にしてくださいネ☆ 

そこでN様とご一緒に海辺をよく観察してみると、様々な生物を発見!!

5mm~1.5cm位のハマグリの稚貝を発見! このハマグリ、いったん砂から出すと、ヒョコっと立ち上がるようにしながら地面に潜ります。その姿がカワイイこと♪ そんな風に遊んでいると、今度はカニさんを発見です。 おそらくワタリガニの赤ちゃん(稚カニ)でした☆これにはびっくり感動でした! 浅瀬をシャカシャカと泳ぎまわり、着低したと思ったら、地面に潜って隠れてしまいます。 この動作がかわいく楽しく遊んでくれました。 かにさん、ありがとう!!そして、お疲れ様でした!!

SN320594.jpg


サーファーであり、ダイバーであるサンチャイルドは海での遊び方は無限大です☆ 見学も飽きさせません!!
小ぶりながら、形のいい波でレッスンを行い、海辺では簡単海辺の生物観察と、とーっても楽しい一日となりました! 

ありがとうございました!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。