 


☆ オープンウォーター ダイビングスクール ☆ 

7月29日、千葉県は金谷へオープンウォーターダイビングスクールへ出かけてきました!

20070831195943.jpg


ご参加は、5月末にプール講習の終了した504くん!

20070831195931.jpg


プール講習から早2ヶ月。久しぶりのダイビングとなりました!

まず陸上で器材のセッティングをして、ブリーフィング。
約2ヶ月で、もぅ忘れちゃってるかな??っと、内心心配でしたが、ちゃーんと事前に学習してきたのかな? すばらしいほど完璧に覚えてました☆

20070831195953.jpg


504くんは、体験 ~ プール講習と水中でも、とても落ち着いていてスキルもバッチリ!

オープンウォータースクールと言うのに、カメラに興味を持ち水中写真をパシャパシャっと撮るまでに上達しました! 普段伊豆をガイドすることが多いですが、久々の千葉もいい感じでした♪ 少し違った水中の雰囲気が、なんだか新鮮でした。 あまり伊豆では見かけない?気にしていない?? こんなお魚があちらこちらに…

20070831200028.jpg

 キヌバリ

20070831200004.jpg

ちょっぴりクレパス系♪

無事にオープンウォータースクールの2本を終了して、今度はいよいよ最後のスクールですね! お疲れ様でした!


☆ サンチャイルド ショップオープン ☆ 

この度、皆様のお蔭様をもちまして、サーフィン・ダイビングスクール・ツアーを基本としたショップを開店させていただくことが出来ました。
これもひとえに皆様方のご支援ご激励の賜物と心より感謝いたしております。

P7200044.jpg

P7170039.jpg

P7200048.jpg


今後は皆様のご指導を仰ぎながら、更なる楽しいスクール・レッスンプログラムやツアー、スクール専門店ならではのサーフ&スクーバギア販売は皆様方お一人お一人にぴったりの使いやすい、本物の商品を、お求めやすい形でレッスンプロがご提供させていただければと考えております。

P7200046.jpg

P7200050.jpg

P7170033.jpg


店内は海での楽しい話にさらに花が咲くよう、落ち着いた雰囲気の中にカウンターやテーブルなどもご用意させていただきました!

7月16日(海の日)のオープニングパーティーでは、たくさんの方々にご臨席を賜り、誠にありがとうございました! 
070716_1815~0001.jpg

P7200052.jpg

P7160030001.jpg


皆様の心温まる絵入メッセージカードを頂き感激いたしました! 私は皆さまに囲われ、たくさんの方々にサポートを頂き、店舗開店まで至ることが出来ました。
これからも皆様の笑顔溢れる楽しいお店となるよう、業務改善に精進させていただきます。今後もお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

Sun Child Learn to surf & Scubadive(サンチャイルド) 
営業時間:PM12:00~21:00
定休日:水曜日
電話&FAX:047-727-9664
アクセス:京成電鉄 国府台駅 駅前徒歩30歩♪
 ※改札口降りたら右手すぐ☆

店長:原島 大樹(ハラシマ ヒロキ)
取得指導団体:ISA(インターナショナル・サーフィン・アソシエーション)公認レベル1サーフコーチ
       NSA(日本サーフィン連盟)公認指導員
       CMAS2☆スクーバダイビングインストラクター
       エマージェンシーファーストレスポンス公認EFRインストラクター
       

いってきました! サーフスクール&ツアー@千葉 南房総♪ 

7月12日は、千葉県は南房総へサーフィンスクールへ出かけてきました。

ご参加いただいたのは、アロマの先生、約一ヶ月ぶりのIちゃん、去年の秋ぶりにご参加頂いたTちゃん、小柄ながら秘めたパワーの持ち主のN君といった面々。 楽しい一日を過ごさせていただきました
 
梅雨も終わりに差し掛かっていると思うのですが、最近の雨模様同様の梅雨らしいお天気…いつも晴ればかりのサンチャイルドも今回は梅雨パワーに負け、お湿りのサーフとなりそう。。 そんなお天気ですが、元気一杯にサーフしてまいりました!!

この日は、風の予報が一日で南から北、西~東と風の落ち着かない予報。 まずは、サーフィン道場千葉北からチェックしました。 サーフできそうなコンディションで一先ず安心しました。 そこで、さらに良いコンディションを求め南下をします。 途中いくつかのポイントをチェックし最終的には、ガラガラでなおかつコンディションが整っていた御宿へ♪

久しぶりのサーフとなった、Tちゃんは入水前のブリーフィングでは、何もかも忘れちゃいました…なんて仰っていましたが、やはり身体は、しっかりその感覚を覚えていたようで午前中数本、波に乗ったら楽しくライディングできました☆ 午後は、アロマの先生にN君を引きつれアウトサイドにパドルアウト! 初めてのうねり波に挑戦したN君でしたが、な、なんと2本目にキャッチした波に見事テイクオフ☆ これには本人もぅびっくり! N君、それまでは疲労が溜まっていたようですが、あまりの楽しさに大興奮大感激でしたね♪

SN320620.jpg


Iちゃん、Tちゃんのお二人も、パドルをしての波のキャッチに熱中☆ 夕方にはすっかり筋肉痛が気持ちよさそうでした!! アロマの先生も、前回は混雑に悩まされご自分のサーフィンが上手く出来なかったようですが、今回はガラガラの海で、いつもより少しサイズのある気持ちの良い波をライドしていました!


SN320619.jpg


お天気は一日中ドンヨリとした梅雨模様でしたが、皆さん、各々にスキルUPできた楽しい一日を過ごすことが出来ました! また帰り道には、大変お世話になっている取り外し可能なフィンを開発し有名なFCSさんのファクトリーへサーフボードなどのギアをチェックしに遊びに行きました。 使いやすいアクセサリーや数千本あるかと思うサーフボードをチェックさせていただき圧巻! 楽しかったですね♪

SN320622.jpg


今年はここに来て梅雨も明けず涼しい日が続いていますが、梅雨明け~夏本番までもぅすぐそこですね!

また楽しいサーフィンをご一緒出来ることを楽しみにしています☆
ありがとうございました!

いってきました! サーフスクール&ツアー@千葉 南房総♪ 

7月7日に千葉県は南房総へサーフィンスクールへ出かけてきました。

当日は梅雨らしいお天気…いつも晴ればかりのサンチャイルドも梅雨に負けそう。 そんなお天気の中、最近お気に入りの大原Pへ。 ここで本日アシスタントを務めていただいた富塚コーチの参上です☆ 富塚コーチは普段、皆様が安心して生活できるように勤めている尊敬するコーチのお一人。 サンチャイルドスクールへこの夏チョコチョコ顔をだすと思うので、気になるお仕事は本人へ聞いてみてください♪ とーっても、海で遊ぶのが安心できるそんなコーチです!!

大原Pは、この日は波もなくポイント変更。。

少し南にいってポイントへ到着すると、あれれ? 雨が上がっているではありませんか!! やっぱりサンチャイルドの晴れパワー恐るべし!!

早速着替えて、いざ入水!! 最近、やっと水温が上昇してきたようで、快適なサーフを楽しむことが出来ました! ちなみに水温は21℃くらいまであがりました☆

ご参加いただいたのは、アロマの先生、ますますサーフィンにハマリそうなT様。そしてボディーボードで初参加のM様でした!

まずサーフィンチームのT様とアロマの先生は冨塚コーチとサーフ! 少し人が多くなかなか波に乗れなく大変でしたね! しかし最近開花を見せているアロマの先生。 ウエーブマネージメントをしっかり行い、数本いい波をキャッチしていました! T様は、2回目のパドルアウト!! 沖から眺める景色に癒されていましたね!! 初のご参加でボディーボードのM様は、波が小さく中々乗れない中、午後にはかなり感覚も掴んだようで、ビーチ際まで数本良い波に乗っていました!!

波が小さく、人も多いコンディションでしたが、数本でも良い波に乗れると本当に気持ちが良いですネ!!

久々の御宿は…やっぱりキレイで最高♪ 

T様、M様その後筋肉痛はいかがでしたか?
また皆様で楽しく海で遊びましょう!!

ありがとうございました☆

サーフソルジャー現る!?!? 

サーフィンの練習にスケートボードは最適です!!
海に行く時間が取れないときのオフトレとしても良いですし、サーフ前のウォーミングUPにも最高です。 昔のスケボーとは少し違い、SURF SK8と言われる、サーフィン練習用専用のスケートボードが熱いです☆ 波の上でのリズムや筋力UPにもGOOD!!

僕も、海にいけない時には、やっぱりSURF SK8!

P6120005.jpg

あれ?あれれ?? なんか変???

P6120006.jpg

撃ちかた準備よーし!!

P6120007.jpg

ゲリラ部隊♪

危ないですね…すみません。。
※水中銃はもちろん安全装置をかけ、なおかつ絶対に発射することのないように使用しています。

路上でスケボー、気をつけましょう!また手に水中銃を持ってのスケボーは大変危険です。絶対に止めましょう! そんな方は絶対にいらっしゃらないと思いますが。

水面も水中も楽しく安全なサンチャイルドも、たまーにテンションあがって可笑しなことに…☆ 

安全な水中銃のご使用方法やサーフィンに絶対に良いSURF SK8のレッスンはサンチャイルドSTAFFまでお気軽にお声かけください♪

いってきました! サーフスクール&ツアー@千葉 南房総♪ 

6月30日に千葉県は南房総へサーフィンスクールへ出かけてきました。

当日は梅雨のお休み☆ 本当にいつも晴れてしまって少々最近怖いかも…でも、そんな梅雨のつかの間の良いお天気の中充実したスクールとなりました。ポイントと波の状況は、房総天敵の北東風の風予報のため、冬以来の再来、御宿へGO! 

久々の御宿は…やっぱりキレイで最高♪ 

サイズはセット、モモと少々物足りないでしたが、レッスンには最適のバッチリオフショアで波のフェイスもキレイでした! 

先週まで建設ラッシュの海の家も、今週はもう営業をしていました!!
早速ランチは海の家へGO♪ 夏ですねー☆ なつ、ナツ♪ テンション上がります☆  

SN320610.jpg


ご参加のメンバーは、最近サンチャイルドで新たな相棒、NEWサーフボードをご購入して頂いたS様と奥様、S様の会社の方々といった楽しいメンバーで楽しい一日を過ごしました! ありがとうございました!

今回は、全くの初心者の方から、中級者の方までと幅広いレッスンでしたが、皆さん肩が回らないよぉ~。。っと最後はクタクタになるまで、コーチさせていただきました。 本当にお疲れ様でした!! 

SN320611.jpg


S様と新たな相棒とのサーフィンを初めてコーチさせていただきましたが、本当に相性◎ですね♪お手伝いが出来とてもうれしく思います。ありがとうございました! これからもガンガン波乗っちゃってくださいね!!

C様。海でのお仕事お疲れ様でした。 
波とボードに乗る感覚を掴んだ所でのサーフリタイアとなってしまい、私もとても残念に思っています。 またサーフィンしましょう!

あ! C様はダイバーでもあるじゃないですか!?
伊豆にサーフ&ダイブいっちゃいますか♪

SN320612.jpg

本当に楽しい一日をありがとうございました!!

