 


【行って来ました♪ ドルフィンスイムツアー@三宅島】 

10月4日~6日に、三宅島へドルフィンスイムツアーに行って来ました!
P1010097.jpg

ご参加いただいたのはU田さま、I上さま、H山さま!ダイビングインストラクター大瀬と一緒に、わいわい行って来ました♪

出発は夜の10時、竹芝桟橋から小雨の降る中レインボーブリッジを見ながらの出発です♪

皆様お仕事後でしたが、元気にお話をしながら船は進みます。


翌朝…

まだ夜も明けきっていない時間に無事、三宅島に到着っ!
IMG_4965.jpg

仮眠をとってから、午後のドルフィンスイムのために早速スキンダイブの練習です。
P1010099_2013101115261131e.jpg
P1010100_20131011152613eb9.jpg
P1010101.jpg

普段から水に親しんでいる皆様ですので、スキルの上達がとっても早い♪
P1010129.jpg

わいわい楽しみながらスキンダイビングをされていました。
P1010122.jpg

透明度の悪い中でしたがクマノミやソラスズメダイなども泳いでいて、まだまだ暖かい南の海を大満喫しました☆
P1010108_20131011152723b30.jpg

P1010109.jpg

そして…午後から念願のドルフィンスイム!!!



と、言いたかったのですが…!



海が荒れていたため、午後のドルフィンは泣く泣く断念。
代わりに再びスノーケルをし、翌日の予習をしていました♪


翌朝、うねりも落ち着きこれなら出航できるとのことで、一路御蔵へ向けて出発です!
P1010133.jpg

落ち着いたといっても、あくまで前日比…なかなかサイズのあるうねりをかわしながら、ドラマチックに船は進みます。
このうねり…伝わるでしょうか?
P1010135.jpg


皆様船酔いもせず、無事に御蔵島へ到着っ!

やはりコンディションの影響か、なかなかイルカの群れは見つからず…

ですが、運良く10頭ほどの群れに遭遇~~!

他の人たちにも追いかけられて遊んではくれませんでしたが、近くで見れて皆様大興奮♪
やっぱり間近で野生のイルカを見れると感動ですよね!!

時間の許す限りイルカを探しながら、御蔵の海を泳ぎまわりました♪

帰りの船では、三宅で行われていた国体トライアスロンの選手達と応援団が、大きな荷物を抱えて同乗。
船からテープを投げるイベントに、便乗参加させて頂きました☆
IMG_4982.jpg

今回ご参加頂いた皆様。2日間とちょっと、大変お疲れ様でした!
また来年も企画致しますので、またのご参加お待ちしております!
有難う御座いました。


wrote by:y.ose





ブログランキング参加中! ポチッっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
サンチャイルド Learn to Surf&scubadiving
『サーフィンスクール』『ボディーボードスクール』『ダイビングスクール』
千葉県市川市から送迎!
船橋市 松戸市 江戸川区 葛飾区 江東区の方もお気軽にどうぞ!

お問合わせ先
〒272-0034 千葉県 市川市 市川 3-18-4
   TEL&FAX:047-727‐9664
     URL:www.sun-child.net/
BLOG:http://wearesunchild.blog89.fc2.com/
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

