 


【SSJ工場見学】  

こんにちはISAレベル1コーチヒロキングです。

先週お休みをいただきまして『SSJ/ソエダ・サーフボード・ジャパン』様へ

リペアボードを届けに行きがてら工場見学をさせていただきました。

IMG_2089.jpg

シェイプ、フィンBOX、ラミネート

近くで見させていただきました。

みんなさまの板への情熱、魂、熱くさせられるとともに一本一本のボードを大切にしたいと思いました。

IMG_2108_20150707150339e6e.jpg

IMG_2095.jpg

IMG_2086_20150707150120ad9.jpg

IMG_2090.jpg

新しい素材の情報や、板に関する知識、非常に勉強になりました。

ほんと興味深かすぎて長居してしまいました!!

最後に来日していたモーリス コール先生と!!(笑)

IMG_2105_20150707150048ba9.jpg

お仕事中にもかかわらず、お付き合いくださったトモヒロさん、モーリスさん、SSJの皆様ありがとうございました。

早速オーダーとってきますね!!


帰り際に〜

『FIREWIREJAPAN』様

に立ち寄らせていただきました!!

IMG_2110.jpg

IMG_2112_2015070715040320a.jpg

IMG_2109.jpg

新作のノーズなしシリーズがオススメみたいです!!

Vader、Vanguard、Evo、Nano!!

私もVanguardに乗らせていただいてますが!

ほんと1度乗ってしまうと普通のショートボードを乗れなくなってしまうかもしれません。(笑)

ほとんどのコンディションに対応してしまうのでサイズが上がりすぎなければ、1本で十分(笑)

是非皆様も乗ってみてください!!

しかし私がこの日1番気になったのは。。。

Slab

PyzelによるSlabは、John John Florenceの考えもとに、彼にとっての完璧なフリー・サーフィン用モデルとなるようチューンナップしたボード。
John Johnが求めたのは、彼のノーマルボードと比べて3インチ短いノーズと、テールロッカーを増やす事でした。その結果がワイドなノーズとボリュームのあるボード前部分であり、多様なコンディションに対応する高性能かつオールラウンドなファンボードとなりました。

持った感じとテールロッカー僕好みでした!!

戸塚さま、お忙しい中いろいろと説明ありがとうございました。


うーむ何をオーダーするか迷いますね。。。

皆様も板のことなんでもご相談ください!!


サンチャイルドのサーフィン、ボディーボードスクールは、一緒に海に入水して押すだけのサーフィンスクールではありません。 
知識と技術を高めご自分でサーフィンが楽しめる、サーファーを育成するISA公認のサーフィンスクールです。 技術や知識にご不安な方、スキルアップに伸び悩むサーファーは是非一度ご参加ください! 上達する事間違いありません!!

みなさまのご参加心よりおまちしております!!





ブログランキング参加中! ポチッっと応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
サンチャイルド Learn to Surf&scubadiving
『サーフィンスクール』『ボディーボードスクール』『ダイビングスクール』
千葉県市川市から送迎!
船橋市 松戸市 江戸川区 葛飾区 江東区の方もお気軽にどうぞ!

お問合わせ先
〒272-0034 千葉県 市川市 市川 3−18−4
   TEL&FAX:047-727‐9664
     URL:www.sun-child.net/
BLOG:http://wearesunchild.blog89.fc2.com/
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

